Wednesday, October 5, 2011

ナガシマスパーランド

名古屋に着いた時から今まで、色々な所に行きましたが、その中で一番楽しかった所は「ナガシマスパーランド」と言う遊園地だった。

これはナガシマスパーランドの入り口だよ!

「ナガシマスパーランド」は長島であり、かなり大きくて、面白い遊園地です。日本の遊園地は(アメリカと比べて)小さいと思いましたが、スパーランドはたくさん乗り物があって、プールもありました。
始めに乗った乗り物は「スティールドゥラゴン」というジェットコースターだった。遊園地の一番はげしいジェットコースターかもしれません。最初に、私はとても怖かったんですが、乗った後で、すごく楽しかったと思いました。




自分はこの「スディールドゥラゴン」を乗ったことが今までちょっと信じられない。。。

「スディールドゥラゴン」以外に、他の乗り物ももちろん乗りました。ナガシマスパーランドのすぐ近くにはアウトレットモールがありました。あそこですこしうろうろしたが、私は金がなかったから、何も買えませんでした。

私と友達たち、昼ご飯を食べている

私達は遊園地へ戻り、最後ですばらしい花火を見ました!!行った日は今年の最後の花火大会だったから、本当によかったです。残念ながら、私のカメラにはあまりいい花火の写真がないので、ブログで乗せられないです。

すてきな勝景!観覧車 (Ferris wheel)で取った

私は本当に友達と一緒にナガシマスパーランドで過ごした時間を消して忘れないと思います。

遊園地とジェットコースタが好きな人は「ナガシマスパーランド」がおすすめです!!


3 comments:

  1. 私も行ったことがある!!
    しかも、スディールドゥラゴンに乗ったよ(笑)
    でもね、行った時まだ冬だがら、怖いより寒いなぁ~

    ReplyDelete
  2. わっ!楽しそうですね。私はジェットコースタが好きな人ですから、勧めてくれてありがとうございます。私はぜひ行きたいと思います。

    失礼な質問をしたくありませんが、この「ナガシマスパーランド」という遊園地は名古屋からどのぐらいかかりましたか。そして、入れるための料金はいくらぐらいですか。質問がもう一つありますが、ばかな質問かもしれません。スパーランドと呼ばれているから、温泉か銭湯(せんとう)がありますか。その名前の理由を知っていますか。

    ReplyDelete
  3. ジョーさん、ごコメントありがとうございます。
    ナガシマスパーランドは名古屋駅から40ぐらいかかります。名古屋駅で特別なナガシマスパーランド行きのバスがあります。残念ながら、ちょっと高いかもしれませんが、入場券と乗り物券とバスの行き帰りチケットは全部たしか。。5700円ぐらいだっけ。すみません、ちょっと忘れてしまいました。とにかく、名古屋駅の名鉄バスセンタの3階で売ります。もっと詳しい情報とご案内は窓口に書いてあります。でも、バスのチケットと入場券と乗り物のパスポートのセットが一番安いと思います。
    たしか温泉もありますが、遊園地から少し離れていると思います。遊園地の中でプールもありますが、秋や冬に行ったら、たぶん入られないと思います。
    すみません、詳しくないかもしれませんが、ジョーさんの質問ができる限りに答えました。もしよければ、ナガシマスパーランドのサイトを見てください。そして、もっと質問があれば、私にもう一度聞いてみてください。
    私のおすすめを読んでくれた、ありがとう。^^

    ReplyDelete