Saturday, October 29, 2011

大好きな店

正直に言うと、日本にある店が全部好きです。しかし、好きな店の中で、二つの店が特に好きです。名前は東急ハンズ (Tokyu Hands) とアフタヌーンティー(Afternoon Tea)です。
(店の名前はよく英語で書いてあるので、このブログでも英語の名前を使います。)



Tokyu Hands はとても大きくて、色々な面白い物がたくさんあります。特色の物はたぶんクラフトやデザインについての手作りの商品です。でも、それ以外に他の物もいっぱいあります。例えば、台所の物とか文具とかお土産があります。何も買わないで、店の中にうろうろしながら見るのも楽しいと思います。しかし、私はTokyu Handsに入ると、いつもすべての物を買いたくなります!
まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください!栄駅の近くと名古屋駅の中でTokyu Handsがあります。ウェブサイトを見たければ、ここをクリクしてください。

次の店はAfternoon Teaです。この店もいっぱいかわいくて、面白い物があります。しかし、Afternoon Teaは女性のほうが好きになるかもしれません。なぜなら、店の一つの部分はぬいぐるみとか女性の服とかかわいいハンカチばかりですから。「リビング」という商品もたくさんあります。リビングと言うのは台所にあるコップや皿や茶瓶と寝所のまくらやブランケットなどの物です。もちろん、お茶も売っています。Afternoon Teaの物がかわいいし、店の雰囲気もいいですから、私は本当に好きです。

Afternoon Tea で買ったぬいぐるみ (黒い羊)

私の知っている限りでは、星ヶ丘駅の近くのみつこしデパートでこの店がありますが、名古屋で他のAfternoon Teaの場所を知りません。
もしよければ、サイトはここです。

残念ながら、Tokyu HandsもAfternoon Teaも値段がけっこ高いです。
しかし、せっかく日本にいるから、一度も行かないと、少しもったいないと思います。

No comments:

Post a Comment