Tuesday, November 8, 2011

長いようで、短く思われた休みの日々

みんなの休みはどうでしたか?
私は友達と一緒に東京に行きました!(たくさん他の留学生も東京に行った気がしますが。。)

五日にいって、浅草でホステルに泊まりました。東京にいったうちに、たくさん所に行ったり、色々な物を見たりしましたが、全部の経験を書けば、このポストはたぶん長く、つまらなくなりますので、一番面白いや楽しい経験を書きたいと思います。

まず、東京からちょっと離れていますが、「東京ディズニーランド」に行きました。
東京ディズニーランドの入り口!

アメリカのディズニーランドに行ったことがありますが、もう長い時間行ってないから、たくさん乗り物やディズニーの雰囲気を忘れてしまいました。ですから、東京ディズニーランドは特に楽しかったと思います。友達によって、アメリカと日本のディズニーランドはだいたい同じけど、東京ディズニーのほうが新しくて、遊園地のお土産や食べ物がもっといいそうです。(面白い食べ物がたくさんありました!お土産のショップもすごく大きかったんです!)

私が買ったダルマミッキ!とてもディズニーでも、日本の感じもあるー最高のお土産だ〜

次、シェアーしたい経験は秋葉原(あきはばら)の経験です。
最初に駅が出って、秋葉原の印象は人の数がすごく多くて、たくさん高いビルがありました。少し歩くと、たくさん電子機器の店と色々なマンガ/アニメの店やメイドカッフェがありました。あちこちがメイドが紙を配って、「うちらのカッフェに来い」と言っていました。
私と私の友達は声をかけて、メイドカッフェに行ってみました。

色々なメイドカッフェがあると思いますが、私達が行った所のメイドさんはメイドサビスとともにアニメーションスタジオをやっているらしいです。

私のメイドさんがオムライスの上にケチャップでかいた絵〜(好きなアニメ「銀魂」のギンさんです)

けっこ面白い経験になりました。アニメやマンガが好きな人が行ってみたらどうですか?
有名な「ガンダムカッフェ」(Gundam Cafe) と「AKB48カッフェ」 (AKB48 Cafe&Shop) もあったけど、すごく並んでいたので外で見ただけでした。

東京と東京の近くの他の所もたくさん行ったんですが、秋葉原とディズニーランドはおすすめです!(もちろん、原宿や渋谷などのみんながよく知っている所も行った方がいいと思いますよ!)

2 comments:

  1. 東京楽しかったね!メイドが描いてあげた絵は素晴らしいと思う。

    ReplyDelete
  2. 楽しそうですよ。私も休みの時間に東京に行きました。残念ながら、ディスニーランドに行けませんでした。私も、子供の頃、アメリカのディスニーラントに行ったことがありますが、あまり覚えていません。でも、私はシェリーさんのように秋葉原に行きました。でも、名古屋のおすで、メイドカフェに行ったことがありますので、秋葉原でメイドカフェに行く代わりに猫カフェに行きました。(私のブログでこの経験について書きましたから、興味があれば読んでください)。いい休みの時間を過ごしましたね。よかったです。

    ReplyDelete