Saturday, November 19, 2011

塩は命!

最近日本語の授業で「ヘタリア」の話をしました。今、周りの留学生の友達の中で、「ヘタリア」を知っている人があまりいません。しかし、私は高校から「ヘタリア」のマンガを見たり、アニメを見たりしたので、「ヘタリア」がすごく好きです。
先週の「日本人と話そう」の授業で冗談の話をして、「ヘタリア」のマンガも出たので、むかしに見た面白い「ヘタリア」のビデオを思い出しました。ちょっとジョークっていうか、日本の一つの皮肉なことについてのビデオです。(本当かどうか私には分かりませんけど。)ちなみに、このビデオはたぶんファン達がボーカロイド(Vocaloid) のプログラムを使って作ったと思います。
英語の字幕が欲しい方、英語の字幕があるビデオもありますが、見つけらなくてすみません。
シェアーしたいビデオは下に乗せてあります。ぜひみてください!

No comments:

Post a Comment